アスミールに副作用はある?気をつけるポイントは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アスミールはお子さんの成長サプリとして大人気で、アルギニンやカルシウム・亜鉛などの成長に欠かせない栄養素をまとめて摂ることができます。

ココア風味で牛乳との相性がよく、牛乳嫌いのお子さんでも安心できます。副作用の心配はまったくなく、これは健康食品に該当しているためです。

そもそも健康食品全般には副作用という概念はなく、商品の注意書きにも記載されていません。トマトやニンジンなどの野菜に副作用がないのと同じなので、アスミールは心配することなく毎日飲めます。

ただし適量を超えて飲みすぎることは避けて、1日1杯をコツコツと継続するのがよいでしょう。

おいしいからと飲みすぎれば栄養バランスを損なう可能性がありますので、ここは親御さんがしっかりと管理してください。

>>アスミール 副作用

 

アスミールには2つの味がある♪

ココアは苦手という方には、新発売のいちごミルク味がおすすめです。
継続するためにはおいしく飲めることが何より大切になるので、2つのフレーバーを飲み比べてみるのもいいでしょう。
専用シェイカーが付いてくるので、ダマにならないように作ることができます。

アスミールはCMでも放映される人気商品で、のびのび系のサプリでも抜群の知名度を誇っています。

牛乳はそのまま飲んでも栄養価が高いですが、完全栄養食ではありません。
栄養バランスを整えるためにはアスミールと併用するのがおすすめで、食生活における栄養バランスの崩れを改善するためにも役立ちます。

お子さんの食生活は親御さんが考えてあげる必要があるため、お子さんの身長がアップするかどうかは親御さん次第とも言えます。

お子さんの好き嫌いをなくす工夫が必要なので、調理にも気を配ってみましょう。

 

アスミールで足りない栄養素を補っていきましょう!

その上で欠乏する栄養素をアスミールで補っていけば完璧です。
副作用のない成長サプリなので安心ですし、飲み続けるほど身長アップの身体作りの基盤ができあがります。

例えば慢性的なカルシウム不足の状態にあるとき、カルシウムサプリを大量に飲んでも1日で欠乏症が解消することはありません。

栄養素は少しずつ体内に吸収される性質があるので、サプリは毎日続けることに意味があります

医薬品だと副作用があるので長期連用に適さないことが多いですが、サプリならまったく問題なしです。
特にお子さん向けサプリは消化吸収性に優れており、小さなお子さんが飲んでも身体に負担をかけない仕組みになっています。

成長期がくる前から飲んでおけば、成長期の大幅身長アップも夢ではありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*